会社員のお気楽奮闘記

セミリタイアを目指す会社員の生活の知恵、音楽、絵、本、株主優待等興味のあることを語っています。今日も好奇心旺盛に生きます!

YouTubeに歌を投稿「密」の話

さて、できれば週1ペースで投稿したい歌達。今回は昔クレオフーガに投稿した「密」(みつ)

YouTubeに投稿しました。

 

クレオフーガは歌詞と写真一枚。

YouTubeは動画。

 

動画にしてみると、イメージしていたものがより鮮明になります。

まだ表現不足な点はありますが、

今回動画にして分かったことがあります。

 

「混沌とした黒い感情こそが実は純白そのもの」

 

私は現在2枚のアルバムを配信していますが、この曲は次の3枚目のアルバムに入れたいと思っています。

とはいえ、YouTubeに投稿したらもう3rdアルバムは配信しないかもしれないので、幻のアルバムになるかもですが😌

 

この曲は、「寂しがり屋の孤独好きな歌」です。

寂しがり屋の孤独好きって割と厄介ですよね😂

 

でも、

「孤独好き」と言っている人は本当の孤独を知らないのかもしれない。

 

私も孤独が好きというわけではないのですが、多分平均よりは1人でいることを好む傾向があると思います。

そうは言いながら家族、友人、同僚達等少なくとも関わっている人達がいるわけですから、本当の孤独を味わったことがないんですよね。

 

だから、孤独好きと言っている人はまだ幸せなのかもしれない。

本当に本当の孤独なら、多分生きているのがすごく辛いはず。

 

人は1人では生きていけないと言うけど、物理的にというより精神的にそうなのかもしれない。

 

後半のドラムの半拍ズレはレイテンシーの遅れからきた偶然の産物。このズレがまた叙情的で良いなぁと思います。


www.youtube.com

 

聴いてくださった方、ありがとうございました。

次の投稿曲は1stアルバム収録曲の予定です😌

 

では、また明日🌱