会社員のお気楽奮闘記

セミリタイアを目指す会社員の生活の知恵、音楽、絵、本、株主優待等興味のあることを語っています。今日も好奇心旺盛に生きます!

サーキットトレーニング測定結果!

なんと…

 

体脂肪率が‥

 

先月と全く変わっていませんでした!号泣

 

 

😭😭😭

 

そんな結果だったので、今日のトレーニングはやる気が失せてしまって前半自暴自棄になりかけてしまうという😭

 

でも、コーチには維持できてることが素晴らしいから自分を褒めてあげて!と言われ‥

 

慰めは要らん!😭という気持ちと

そうなのか〜という気持ちと混同して頭の中がまたとっ散らかってしまいました💦

 

後半は

このままじゃいかん!と気を引き締めて筋肉を意識しました。

 

コーチ曰く、同じ動作をしていると筋肉がそれに慣れてしまってそれ以上発達するのが難しくなるそうです。

だから、同じマシーンを使うにも動作を大きくしたり速くすることによって効果が変わるそうな。

 

確かに大分マシーンの使い方がわかってきて、これでいいんだと思い込んでやっていた方法より、更に負荷のかかる方法があることがわかりました。

 

そして、考えてみれば、

体脂肪率を減らす時、始めはガクンと減って、それから停滞期が来るんですよね。

 

そうそう、体重を増やしたい私としては、今回体重が増えたことが嬉しかったです!

体脂肪率を維持しつつ体重が増えてるっていうのはいいことかもしれないですね。

 

いや、確実にいいでしょう!笑

 

未来が明るくなってきました(単純すぎる)。

 

よし、ご飯食べて曲の続きを作るとします☺️

 

では、また明日😌