会社員のお気楽奮闘記

セミリタイアを目指す会社員の生活の知恵、音楽、絵、本、株主優待等興味のあることを語っています。今日も好奇心旺盛に生きます!

日曜日は下ごしらえの日

おはようございます。

昨日は趣味である小説を夜中まで書いてしまい😂、なんと就寝時間が2時半になってしまいました‥。そして起きたのが9時50分。

計算すると7時間20分は休んでいるということにはなりますが、睡眠の質がガタガタなのは言うまでもなく…

まぁたまにはチートデイと言うのも大切ですよね。チートデイといえるのかどうかは不明ですが😂

 

平日頑張ってる分、休日は自由。

そう、この自由を感じられるのは平日に頑張っているからこそなので、そこは褒めつつ、休日は好きなことを大いにやりましょう!ポジティブ!笑

(私の場合は平日仕事が終わってからも好き放題過ごしてますが‥)

 

さて、日曜日は1週間楽するために野菜を切ったり2、3日分の料理を作っておきます。

といっても、たくさん作ろうと意識しなくても私の場合は実質一日一食なので一度おかずを作ってしまえば2、3日は持つという感じなのです。

 

一日一食はデトックスになるし、食費も抑えられると同時にこういう風に料理をする手間も省けるので、メリットだらけですね😳✨

 

さて、今日はこんな感じで用意していきたいと思います。

f:id:hailimit:20210307105709j:image

愛用しているフリクションの4色ボールペンの緑がなくなったので、セールの時に買っておいたフォレストグリーンを入れてみました。

しかし、この色‥自体は良い色だと思うのですが、若干色味が薄いです。

手帳で緑をあまり使わない理由が、目立たないというところかな‥。

青や赤系の方が使いやすいです。

 

フリクション、シャーペンが入れられたらいいのになぁ‥。

色自体普通のボールペンのようにもっと濃くなってほしい‥

もっとデザインが洗練されてほしい‥

すぐなくなるから、コスパ良くなってほしい‥

 

と、思うところはあるのですが、消したい時に消せるのが非常に便利なので手放せない現状。

 

話がそれてしまいました😂

 

そうそう、下ごしらえの時はYouTubeを見ることにしています👀✨

見るというか聴くというか。

料理自体はそんなに好きでもなくめんどくさいと感じることもあるので、こうやって楽しいことと組み合わせるとやる気も出てはかどります。

 

では、今日も素敵な一日を。

また明日☺️✨