会社員のお気楽奮闘記

セミリタイアを目指す会社員の生活の知恵、音楽、絵、本、株主優待等興味のあることを語っています。今日も好奇心旺盛に生きます!

サーキットトレーニング✨

体質(アトピー、腰痛)改善の為にサーキットトレーニング(筋トレ+有酸素運動)に通い始めました🏋️‍♀️🚶‍♀️✨

 

結論から言うとめちゃめちゃ良いです👍✨

もっと早くから通えばよかった〜!😵

 

何よりの利点は仕事帰りに気軽に寄れる場所にあることです。(ありがたや〜🙏)

こうやって生活に組み込むことによって習慣化できました!

 

以前別のジムに通っていたことがあったのですが、受付で鍵をもらって更衣室で着替えて、、という行程が面倒でした。

割と色んな人が交錯する中で着替えるのが苦手😂

そして、マシーンを使うのもスタジオでエアロビやヨガをするのも自分で選択できる自由はあったのですが、時間帯が合わないと参加できないという大きなデメリットがありました。

 

そんなこんなで段々行くのが億劫に‥💦

 

ですが、今通っている所はあらかじめプログラムが決まっていてみんながそれを順番にこなしていくというものです。

マシーンは油圧式になっているので自分の使い方次第によって負荷の大きさを変えられるし、より効果的な使い方をコーチが丁寧に教えてくれます。(教えてもらうのと独自でするのでは全然効果が違う!😳)

そして、着替えも自由で、そのままの格好で寄ってサクッとこなして帰ることができるので、行程のストレスがほぼありません。

 

皆さん健康やダイエットの為に来ているのだと思いますが、通ってみて感じた事は、「私は運動している人が好き」だということです。

 

自分の体としっかり向き合って整えていこうと努力している姿を見るとかっこいいなと思います☺️

 

腐って諦めてしまう or 向き合って改善していく

後者の方が良いに決まってます❣️

 

レーニングは1日おきが効果的だそうです。使った筋肉を次の日に修復するイメージ。

 

定額制で何回行っても良いので、これからもできる限り参加したいと思います♪

 

ほんとにすっきりするし、体力がつくと動作も軽くなり日々の生活に張りが出るので、筋トレおすすめです👍✨

 

では、また明日│´ω`)ノ