会社員のお気楽奮闘記

セミリタイアを目指す会社員の生活の知恵、音楽、絵、本、株主優待等興味のあることを語っています。今日も好奇心旺盛に生きます!

朝マックで鬼作業

マクドナルドの優待について少しお話ししようかと思います。

 

ファーストフードは中毒性があると言われているぐらいやはり美味しくて時々食べたくなるのですが、アトピー 体質なので普段はあまり食べないようにしています。

 

ただ、根を詰めるとストレスになるので、マクドナルドの株主優待券分だけはチートデイとしています。(所詮は言い訳に過ぎぬ、という突っ込み)

 

そんなマクドナルドの優待は、100株保有

 

ハンバーガー🍔

・サイドメニュー🍟

・ドリンク🥤

 

の引換券が6枚ずついただけます。

期限は半年間なので、1ヶ月に1回食べに行ける計算になります。

f:id:hailimit:20191214101203j:image

 

1人で食べる前提ですが笑

勿論、家族、友達、恋人と行って複数枚使うのも良いですね。

あと、金券ショップで売っている人もいますね。

 

さて、本日の朝マックメニューです。

f:id:hailimit:20191214101017j:image

朝からヘビーだなぁと思いつつ‥

(でも、一通り見てみるとどのメニューもヘビーですね‥)

 

サイドとドリンクは安定のサイドサラダとホットキャラメルラテMです。

 

昔の私は

 

「サラダ?!嘘だろ承太郎!サイドといえばポテトでしょ!!しかも無料ならLサイズでしょ!!」

 

という感じでしたが‥

(昔からジョジョ好き)

 

ある日サラダを注文してみたら思っていたよりしっかりたっぷり入っていて美味しかったので、以来サイドといえばサラダです。

無理なく美味しく食べれるなら、健康に優しいチョイスをしたいですね。

 

さて、マクドナルドの利点というと、長く居すわれるというか‥(早く出て行けと言われそうですが)

勉強できるところですね。カフェもそうですけど、こういう店で勉強するのは捗って良いです。鬼作業しましょう!

 

まあ横の男子学生達が下ネタで盛り上がってるのを聞いて

「男ってほんまにアホやなぁ‥‥」

と思うのも自由です。

 

さて、こういう会話も作業用BGMとしてノートを書いていこうかな。

来年分の権利確定日や優待内容等まとめておくと忘れないし便利です。

来年はMIND NOTEを見たら生活把握できるようにまとめておきます。